暗黒看護業界のプリンス

看護の世界はきびしい!つらい!それでも看護で生き抜きたい!

看護師国家試験対策まずはここから。

f:id:kokushiwotaose1:20180328193028j:image

 

こんにちは、まむ吉です(*´ω`)

 

本日はスマホから記事を書いてみています。

普段から使っているとはいえ、タイピングには劣る打ち込みの遅さ。

 

まぁそんなことはどうでもいい。

 

 

 

看護師国家試験

 

先日第108回看護師国家試験の

合否が発表されていましたね!!

本当に懐かしい

受験された皆さんお疲れ様でした!

 

そして来年受ける109回の皆さん

いらっしゃいませ( ¨̮ )/♡笑

 

 

私の国試1年前を思い返してみると

「あーもう国試受ける年か~めんどくさー。早く実習終わらんかな。」

っていうテンションでした。

 

正直1年前ってそんなに焦燥感もなければ、実感もないんですよね!!!

 

 

ただ今からやらないと後から大変ですよ~

 

 

 

っていう人が沢山いると思いますが

私は別に今から喝入れてやり始めることにそこまで意味はないのかなと思います

 

 

勉強にはそれぞれその人に合うやり方があるので、中には今からコツコツやらないとダメって人ももちろんいますよね。

でもそういうタイプの人って自分でちゃんとわかってるので、すでに自分なりに勉強していると思います。

コツコツ頑張るのってすごく大変なことなので、私もそうなりたいです(遠い目)

 

 

なんとなく察してもらえたと思いますが

 

私が国試によっぽどの熱量を注ぎ出したのって、病院実習が終わった12月からでしたね

 

 

3年制の専門学校だったので、むしろこの時期は実習のことしか考えていませんでした!

 

 

とはいえ学校側で講師を呼んだり、希望制で講義を受けに行ったりは夏頃からしてたかなって感じですね

 

とりあえず尻だけは叩かれとくかみたいな

 

 

なので国試勉強をまとめると

★夏休みを利用してお尻叩いてもらう

★12月からがっつりやる

という2本立てでした!

 

 

しかも2月に入ってからはすでに集中力が切れて、明らかにやる気がなかったですね笑

 

 

 

私の話が長くなりましたが

 

看護師国家試験対策で

とりあえず今からやることを

今日はお伝えしておきますね!

 

 

 

そう、それは!

 

 

 

レビューブックを買うこと!!!

 

 

こないだ本屋さんに行ったら

 

もう2019年版発売されてましたよ!

 

私も買いました(((o( ˆoˆ )o)))笑

 

一緒に勉強するためにはね

 

絶対必要なのでね!!

 

 

私の時もいつも近くで寄り添って見守ってくれたレビューブック

 

 

むしろ私はレビューブックなしでは

国試対策の記事かけないくらい

レビューブックが基本でした!

 

 

というわけで

とりあえず何か行動せねばと思った人は

レビューブック買いに行ってみて下さい

 

 

ちなみに今買っても、後で買っても

 

内容は一緒なので( ¨̮ )/

 

 

 

さて、私も勉強するとするか。

それではφ(゚-゚=)!