暗黒看護業界のプリンス

看護の世界はきびしい!つらい!それでも看護で生き抜きたい!

現役ナースが看護師国家試験対策を始めるよ。

 

f:id:kokushiwotaose1:20180327172255j:image

 

みなさんこんにちは、初めましてまむ吉です。

 

 1発目の記事なので、ざっくりこのブログの

紹介と方針などを書いてみますね 

 

 

  まむ吉ってなにもの?要するにただのナースだよ

 

 

この春から看護師さん歴6年目に突入。

急性期病院4年勤務、夜勤やらなにやら色々

疲れたので退職

夜勤なしの療養型病院へ転職

急性期とのギャップや、本当に自分がしたいことはここでは出来ないのではないかと思って1年で退職

この春からまた新しい病院に転職

経験した科は循環器内科、内科全般、慢性期、終末期ですかね。

 

なんかこれだけ見ると「病んでるやつ」

「仕事続けられない弱いやつ」

ってイメージしか湧きませんが、

病んでるわけではございません笑

そしてこれといって突出したものもない、

普通のナースなのである。

 

 現役ナースである私が看護師国家試験対策を始めた理由

  • 迷える看護学生(かわいい)を応援したい
  • 気付けば看護師6年生、国試から6年。なんか勉強したい
  •  そうだ、国試対策一緒にやったら両方出来るじゃん
  • ブログでもやってみんなと頑張ろうかな

まぁこんな感じですかね。めっちゃ漠然としている上にふわつき具合が

はんぱないけど。思いついたのでやってみたよって感じですね。

まむ吉は大変適当な人間です

 

現役ナースである私が看護師国家試験対策をするメリット

  •  勉強になる
  • 可愛い看護学生と仲良くなれる
  • 先輩風吹かせられる
  • インプットとアウトプットのバランスが良い
  • 1回国試受かってるので容量はつかめてる
  • 1回国試受けてるから失敗した部分もわかってる
  • 国試後の生活や勤務を見越した内容をお届けできる

 

あたりが今のところ思いつくメリットです。

でも可愛い看護学生と仲良くなるのが一番の

メリットです。

 

一応言っておくけど、まむ吉は女だしノーマルだよ。 

 

次回くらいから国試対策系の記事にしていきたいと思います!

この変わり者と一緒に勉強したいって人はぜひ読んでね!